東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

三朝温泉〜ラドンと癌の関係について

 

 三朝温泉は、鳥取県東伯郡三朝町にあります。ラジウムおよびラジウムがアルファ崩壊したラドンが含まれており、世界でも有数の放射能泉である。温泉からは高濃度のラドンが含まれており、療養に訪れる方も大勢いらっしゃいます。

 

 三朝温泉の住民の癌の死亡率について興味深いデータがあります。下図に記しておきました。

 

がん死亡率   (対象者数)   三朝温泉地区   (3,400人) 温泉周辺地区   (5,500人)
全がん 男性 0.538 0.85
  女性 0.463 0.77
肺がん 男性 0.475 0.926
  女性 0.187 0.369

 

全国平均を1.000とした比較表 1952年~1988年の調査

 

 全国平均を1として、三沢温泉周辺地区ではがんの死亡率が微妙ではあるが低い、三朝温泉地区では大幅に低いことが分かります。ラドンが癌細胞を除去する効果があるとまでは断言できません。ただ、ラドンには「ホルミシス効果」、特にその一つに、ガン抑制遺伝子を活性化させる効果があると言われています。

 

 

 

  数字上、三朝温泉地区の住民は、平均の2分の1です。その効果を裏付ける根拠して参考データとして興味深いので掲載しておきました。是非、興味の持たれた方は参考にして下さい。

 

 そこで、できたのが「ホルミシスルーム」。水上治先生(健康推進クリニック院長)は「ホルミシスルームで上手くラドンを吸い込めば癌細胞は消える」とおっしゃられています。最新の健康法として、ラドンが医療に使われ、浸透してきました。完全に認知されているとまでは言えませんが、副作用は全くと言ってほどなく、ルームに入っているだけで高濃度のラドンを吸入することができます。来店されるお客様の目的は様々です。癌の手術後のケアと再発防止・病気予防・健康維持・肩凝り・目の疲れ等…

 

 月会員になってくださる方も開業当初に比べ増えました。ホルミシスルームを気に入って満足して下さるお客様が多く、それなりに役に立っているなというのが一つ、副作用がなくホルミシスルーム自体に問題は全くないというのが二つ、ホームページを見てきてくださる方も多く「ホルミシス」「ラドン」という言葉がある程度浸透してきたかな、これが3つ。

以上3点が、私の実感です。

 

 ホルミシスルーム、ラドン浴健康法に興味の持たれた方は池袋のたんぽぽ堂まで。御来店、是非お待ちしています。

 

たんぽぽ堂代表  苗村文江

東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム805

03-3985-0040/070-5551-7702 (電話予約有)

http://tanpopodo.info/