東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

  ラドン浴療法 膝痛

今日のブログの内容は、膝痛のSさんの体験談についてです。簡単にまとめました。是非御覧下さい。

(このブログの内容はラドン浴療法で膝の痛みが緩和されたケースを取り上げたもので、効果効能を保証したものではないので、予め御了承下さい。)

 5年前に両足を打撲してから、走ったりすると膝に痛みを感じるようになりました。現在、介護の仕事をしているのですが、立時間が長いため、膝の悪い自分には看護の仕事は本当に体に堪えます。ネットでたんぽぽ堂に事を知り、ラドンが膝痛の緩和に効果があるのか試したくて無料体験を苗村さんにお願いしました。ラドン浴療法は膝の痛みを緩和するのにとても効果がありました。長時間の立作業も耐えることができるようになり、仕事も以前とは異なり、だいぶ楽になりました。それで、ホルミシスルームを気に入り、月会員になりました。現在、月曜と火曜日に仕事に行く前に必ずたんぽぽ堂に通い、1時間ホルミシスルームを利用しています。ラドン浴療法で膝の痛みが完全になくなり、以前にように走り回れるようになれればいいなと密かに願っています。

 

以上です。

 

一般にラドンにはホルミシス効果があり、メチオエンケファリンという鎮痛効果のあるホルモンの分泌を促進する作用があります。Sさんは、ラドン浴療法を開始することで、膝の痛みを緩和することに成功しましたが、それはこの作用によるものではないかと考えます。

 

ラドンを多量に含む池田鉱泉水をウサギに飲水させスクリーンショット (45)ホルモンの分泌量及び活性化について調べた実験があり、結果は右図のようになりました。ラドンを多量に含む池田鉱泉水を飲水した後では、鎮痛作用のあるメチオエンケファリンの量が6.1から11.6と約2倍増えているのが分かります。

 

 

 

 

 

あくまでウサギを対象にした実験なので、ラドン浴療法が鎮痛効果が絶対にあるということを断言することはできませんが、上記のケースのようにラドン浴療法は膝の痛みを緩和するのにある程度の効果があるのではないかと思います。

 

このブログを御覧になられ、ホルミシスルームに興味を持たれましたら、是非御連絡下さい。無料体験実施しています。