東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ラドン 適応症 喘息

 

 ラドンが喘息に効果がるかどうかの実験です。興味のある方は、是非ご覧下さい。

 気管支喘息患者に対し、本学三朝医療センター・ラドン高濃度熱気浴室(ラドン濃度;2,080Bq/m3、室温;42℃)において1日1回40分75%の高湿度下の治療を隔日に施した。

 

 実験結果は以下の通りです。

 1 本治療を受けた気管支喘息患者において、ConA幼若化反応は有意に増加し、CD8陽性細胞の増加の傾向がみられた。ラドン吸入が免疫抑制的に作用する可能性が示唆された。

 2 糖質コルチコイドは抗炎症作用を有し、気管支喘息の治療にも使用されている。その糖質コルチコイド゙の産生を促すACTHの値がラドン吸入によって有意に増加した。ラドン吸入が喘息における気道炎症を改善する可能性が示唆された。

 3 喘息即時型反応初期の気管支攣縮に関与しているヒスタミン値が有意に減少した。ラドン吸入が気管支攣縮を抑制しうる可能性が示唆できた。

 以上3点です。この実験をベースにすればラドンが喘息の改善に機能しているのが窺えます。ちなみに、4週間目に実験値がピークになっています。それ以降、安定した数値を維持しています。これは、4週間継続してラドン浴療法を実践した時に効果が現れることを意味しています。

 関連資料を見たら、喘息はホルミシス効果の治癒実績に該当されていました。玉川温泉や三朝温泉で喘息を治したという方もいらっしゃいます。ラドン浴療法に喘息を完治させる効果があると断言することはできませんが、実験結果や治癒実績を見た限りでは、試してみる価値はあると考えます。

 弊店で、ホルミシスルームないしガイアイオンを使えばラドンを吸収することができます。興味のある方は、是非、池袋のたんぽぽ堂に御来店下さい。初回電話予約にて無料体験実施しています。

たんぽぽ堂代表  苗村文江

 東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム805

070-5551-7702(苗村) /080-3158–5112(中川)/070-5366-5112(中川)

 http://tanpopodo.info/

nakasho5@live.jp