東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス効果と冷え性

 

 Hさんが御来店されました。悩みは冷え性。冷え性の改善のために最近毎日いらっしゃっています。冬のこの時期は体にこたえるみたいで厚着をされています。その日、Hさんはホルミシスルームを2時間程御利用されました。Hさんがホルミシスルームを御利用後の感想を以下にまとめたで、是非御覧下さい。

 

 「生まれた時から冷え性に悩まされてきました。冬のこの時期は、寒さ対策として必ず厚着をします。年を取ると寒さが本当にこたえます。特に手先と足のつま先が冷たくなり感覚がなくなります。歩いていて足が何かにぶつかっても、ぶつかった感覚がまるでありません。体が冷えると少し走っただけでもすぐに息を切らしすぐに疲れてしまいます。

 旧友の苗村さんに勧められて6か月前からホルミシスルームを利用するようになりました。ホルミシスルームに入ると体がポカポカして温かくなりますね。すぐに寝入ってしまい、気がついたら手の先の部分が赤くなっていていました。低体温・冷え性の改善にラドン温熱療法は効果があるということですが、まだそのレベルまで実感するに至っていません。ホルミシスルームに入ると体がポカポカ温まり快適です。今のところはそれだけで満足です。ホルミシスルームでラドンを吸うことで冷え性が改善することができるのか分かりませんが、冷え性が治ることを期待してホルミシスルームを利用し続けるつもりです。」

 

 以上がHさんの感想です。弊店にいらっしゃった時は寒さでつらそうな顔をされていましたが、帰られるときはすっかりお元気そうな御様子でしたね。弊店のホルミシスルームには温度計が設置されています。Hさんがホルミシスルームを出た時の温度計を見たら温度がおよそ2℃上がっていました。そのことからもホルミシスルームに入ることで体温が上昇するのが窺えます。

 一般に、ラドン温熱療法には低体温・冷え性の改善に効果があると言われています。Hさんの場合は、冷え性が改善されたのを実感するレベルにまで至っていませんが、これからもホル冷え性を改善されるのを期待して池袋の弊店に通い続けるとのことです。

 このブログを御覧になられ興味を持たれた方、是非池袋の弊店まで御来店下さい。お待ちしています。電話予約にて無料体験実施中です。

たんぽぽ堂代表  苗村文江

 東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム805

 03-3985-0040/070-5551-7702 (電話予約有)

 http://tanpopodo.info/

nakasho5@live.jp