東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス効果とアレルギーについて

 

 

 「アレルギー」とは、免疫が抗体に過剰に反応し、細胞や組織を攻撃してダメージを与えてしまう症状のことをいいます。

 感染や外傷、その他刺激を受けるとその排除のために免疫システムが発動します。この活性酸素がリン酸化酵素を刺激することによって過剰な炎症性サイトカインを産生します。生命体が生き残る上で重要な免疫システムです。

 しかし、この防御システムが過剰に反応すると活性酸素を発生します。この活性酸素が、『強い炎症反応:発赤、腫脹、痛みなど』や自己免疫疾患、アレルギー疾患の原因になっています。また、この活性酸素によってASK-1が活性化することによって炎症サイクルが強化されています。

 

 アレルギーを抑えるのに「ラドン」が注目を浴びています。「ラドン」には、アレルギーの原因の一つとされる活性酸素を取り除く効果があります。最近、「ラドン」の病気予防・健康維持への活用という問題意識が徐々に高まり、以下のような問題提起がされるようになりました。

 

ラドンにはアレルギーの原因である活性酸素を抑制し治す効果があるか?

ホルミシス療法はアレルギーに効果があるか?

ラドンはアレルギーにどのような効果があるか?

 

 そのような疑問に対しできたのが、「ホルミシスルーム」です。最新の健康法として注目を浴びるようになってきました。自身、独創的で斬新な健康法だと思いますが、社会に浸透しつつあるもまだまだ認知されるところまでは言っていない点が欠点です。ただ、それなりに役になっているのではないかと思います。明確に効果があるとは断言できませんが、それなりにお客様から反響を頂きました。それを掲載したのが以下のものです。今回はアレルギーがテーマなので、アレルギーに関するものをピックアップしました。ぜひ、興味・関心のある方は御覧になられて下さい。

 

 ホルミシスラドン浴療法でアレルギーの治療に成功したお客様の声

・アレルギー性の鼻炎、「花粉症」で年中鼻水が止まらずティッシュが手放せない日が続いていました。ホルミシスルームを使うようになってからアレルギーが治まりました。

・花粉症などのアレルギー症状が出にくくなった

・少し痒さが治まった

・食べ物のアレルギーで体がかゆくなることが多く、ずっと、苦しんでいました。しかし、ラドンを吸入するようになってからだいぶ楽になりました。

 といってところでしょうか。それ以外にも、アレルギーが改善されたというお客様の声が池袋たんぽぽ堂以外のホルミシス健康館に寄せられています。

 

 

 アレルギーにお悩みの方・ホルミシスラドン浴健康法に興味・関心のある方、池袋のたんぽぽ堂まで御来店ください。電話予約の上、無料体験実施中です。

たんぽぽ堂代表  苗村文江

東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム805

03-3985-0040/070-5551-7702 (電話予約有)

http://tanpopodo.info/