東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシスルーム〜黄斑変性症

 

 私自身の事を書きます。3年前くらいから黄斑変性症を患いました。仕事上のことでトラブルがあり、それが精神的なストレスとなって黄斑変性症になったのではないかと思います。黄斑変性症とは、加齢に伴い眼の網膜にある黄斑部が変性を起こす疾患で、歪んで見えたり、見えづらかったりという形で症状が出ます。私の場合は、今も右目が見えづらく埃が取れにくかったり、本に書いてある小さな文字が読みにくかったりして、多少ですが生活上支障をきたすことがあります。医者に行ったのですが、年齢的にも治療しづらく、治療による効果は期待できないと言われました。

 

 黄斑変性症の治療のため、ルテインというサプリメントを使用しています。黄斑変性症が悪化して失明するのを防ぐためです。最初は気休めのためだったのですが、多少は効果があるような気がします。黄斑変性症の進行を防ぎ、なんとか視力も日常生活を送ることができるレベルは維持しています。何よりも治療しなくてすむというのがいいですね。体に負担がかからず飲むだけですむので非常に楽です。このサプリメントの欠点は値段が高い点です。弊店はホルミシスルームのみならず、健康食品の販売を営業しています。ルテインを御購入されたお客様である程度まで視力を回復された方もいらっしゃいます。40年近く健康食品の販売をしてきた自分から見て、ルテインは機能・効果の面で優れたサプリメントだと思います。

 

 ルテイン以外にも、ホルミシスルームを利用しています。黄斑変性症の治療としては、気休め・予防くらいのつもりです。ホルミシスルームの効果は……まだまだと言ったところですね。ただ、ホルミシスルームを利用されたお客様で視力が回復したとおっしゃられた方はがいます。ホルミシスルームに入って視力回復に成功したケースはあまり多くはないのですが。全くゼロではありません。ラドンが視力の回復に効果があるのかどうか分かりません。私の場合、気休め程度にホルミシスルームを使っています。今のところ、黄斑変性症が良くなったという自覚症状はありません。しばらく様子見ですね。気長に黄斑変性症が治るのを期待して待ち続けるつもりです。

 

 黄斑変性症治療にルテインとホルミシスルームを試しています。手術することもできなくはないのですが、効果薄なので手術による治療はやりません。手術、健康食品、ホルミシスラドン浴温熱療法、断食等、病気の治療に様々な方法がありますが、どの方法があるか人それぞれで、試してみて自分に合う方法を探すのが大切なことだと思います。私の場合、黄斑変性症に罹ったのは仕事上のストレスが原因も影響しています。病気に罹る原因としては様々な複合的な要因が影響していると思いますが、殊の外、精神的なストレスはその要因として大きいのではないでしょうか。

 

 弊店をお客様でホルミシスルームを利用してリラックスすることができたと感想を述べられるお客様は結構います。ストレスを除去・緩和という点で、ラドンには何らかの効果があるのかもしれません。みなさん、ホルミシスルームに入るとすぐ眠ってしまいます。それだけでもリラックスでき精神的に楽になりますね。少なくとも私の場合はそうです。

 

 このブログを御覧になられ、ストレス対策にホルミシスルームを利用してみたいと思われた方、肉体的負担を伴う手術の代わりにホルミシスルームを試してみたいと思われた方、是非、池袋のたんぽぽ堂へ御来店下さい。電話予約の上、初回のみホルミシスルームの無料体験実施中です。

 

 

たんぽぽ堂代表  苗村文江

東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム805

03-3985-0040/070-5551-7702 (電話予約有)

http://tanpopodo.info

nakasho5@willcom.com