東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス効果〜頭痛・肩凝り・胃痛

 

 昨日、Kさんが無料体験に御来店されました。頭痛・肩凝り・胃痛でお悩みの方で、インターネットでラドンに鎮痛効果がある事を知り、ラドンが頭痛・肩凝り・胃痛に効果があるのかどうか無料体験をしてみたいとのことでした。その日、Kさんは1時間程ホルミシスルームを御利用されました。

 

 ホルミシスルームを御利用後のKさんの感想は以下の通りです。

 

 「以前鳥取県の三朝温泉で、頭痛と鬱の改善に成功しました。そのような体験があり、ラドンが自分の病気に効果があるのか試してみたくなり、無料体験を苗村さんにお願いしました。ホルミシスルームに入ったら、徐々に体が温まりいつの間にか眠ってしまいました。かなりリラックスでき、頭痛も少し軽くなったような気がします。それだけでも満足です。今日初回の無料体験をしただけなので、ラドンが頭痛・肩凝り・胃痛に効果があるのかどうか分かりませんが、しばらくたんぽぽ堂のホルミシスルームを利用し続けるつもりです。」

  

 以上です。

  

 Kさんは、ホルミシスルームを気に入られ、トライチケットを御購入されました。

  

 ラドンには「ホルミシス効果」があり、その効果の1つににホルモンの分泌を促進する作用があります。そのホルモンの中に「エンドルフィン」というものがあり、この物質には鎮痛作用があります。この鎮痛作用は肉体的な痛みを軽減するので、Kさんの頭痛・肩凝り・胃痛の治療に一定の効果があるのではないかと思います。

 

 また「ホルミシス効果」には副交感神経を刺激することでリラックスさせる効果があります。自律神経には、交感神経と副交感神経があり、両者の バランスが上手く機能しないと不眠・無気力の原因となります。特にこの副交感神経は睡眠を司り、この副交感神経のスイッチが働かないとそのようになります。Kさんは頭痛が少し和らいだと感想を述べられていましたが、それはホルミシスルームでラドンを吸ってリラックスできたからかもしれません。

 

 ちなみに、弊店の月会員のNさんは、ホルミシスルームでラドンを吸うだけで肩凝り・首の疲れを取ることができるそうです。Nさんの場合、ラドンが肩凝り・首の疲れを取るのに効果があると言えるでしょう。ホルミシス効果があるかどうかは人により個人差がありますが、Kさんの場合ラジウム温泉で頭痛と鬱の改善に成功した体験があるので、ラドン浴療法は効果的ではないかと考えます。

 

  

 このブログを御覧になり、頭痛・肩凝りの改善にホルミシスルームが効果があるかどうか試してみたいと思われた方、是非、御連絡下さい。初回無料体験実施中です。お待ちしています。