東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス効果〜睡眠・副交感神経

 

 Nさんが、たんぽぽ堂に来店されました。昨年、大腸癌で手術したあのNさんです。今日も、ホルミシスルームに入られ、中でじっと本を読んでいました。

 私は、暇だったので、店の仕事をしていました。時間になってもNさんが出てきませんでした。おかしいと思い、ホルミシスルームの中を覗いたら、Nさんはぐっすりと寝ていました。私が声をかけたら、びっくりした顔で起き上がりました。で、感想をお伺いしたら、

 

 「本を読んでいるうちに、眠くなっていましました。ホルミシスルームに入ると、体が温かくなって眠くなりますね。身体がポカポカして本当に気持ちがいい。本を読んできるうちに、いつの間にか寝入ってしまいました。精神的にリラックスできますね。大腸癌の手術をして不安になった時もありましたが、ホルミシスルームを利用するようになってから、その不安もなくなりました。精神的にリラックスすることが大切なのではないかと思います。ホルミシスルームに入ると本当に体が温かくなって、ポカポカして気持ちがいい。少し眠っただけでも肉体的・精神的な疲労が取れます。それだけでも、池袋まで来た価値がありますね。」

 

 Nさんは大腸癌の手術をしました。その当時は少し暗かったのですが、今では笑うようになり、すっかり元気になりました。少なくとも、癌の再発を心配しているようには見えませんでしたね。体調が安定し、精神的に落ち着つくようになり、そんな心配もいつの間にか吹っ飛んだのかもしれません。今までも、Nさんはホルミシスルームに入ると結構寝入ってしまうことがありました。今日も私が起こすまで、Nさんはぐっすり寝ていました。

 

 「放射線ホルミシス療法」には、リラックス効果副交感神経誘導効果があります。ホルミシスルームに入ると、身体が温まりととてもリラックスできます。リラックスした状態になると副交感神経が優位の状態になります。交感神経(興奮した状態)から副交感神経(リラックスした状態)にスイッチが切り替わり、眠りやすい状態になると言えば御理解して頂けるでしょうか。

 

 

 ホルミシスルームの利用目的は人によりまちまちです。リラックス・熟睡・疲労回復等、お客様により様々ですが、代表として、役に立って頂けるのでしたらこんな嬉しいことはありません。病気でなければ利用する必要がないとか堅苦しく考えることもないと思います。

 理由は何だって構いません。興味・関心があるでも構いません。

 

 私もホルミシスルームを設置してから、暇な時、横になることがあります。特段、体調が悪いというわけではありません。ただ、そこにいるだけで気分がリラックスでからできるからです。それだけでも、ホルミシスルームを設置した価値がありますね。

 

 ホルミシスルームに興味・関心を持たれた方、是非、たんぽぽ堂まで御来店下さい。電話予約の上、無料体験実施しています。

 

 それでは。

 

たんぽぽ堂代表  苗村文江

東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム805

03-3985-0040/070-5551-7702 (電話予約有)

http://tanpopodo.info/