東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス効果 ラドン 坐骨神経痛

 

 

 今日のブログはKさん(坐骨神経痛・60代男性)がホルミシスルームを利用した時の体験について書いたものです。

 坐骨神経痛とは、「何らかの原因により坐骨神経が圧迫されたことでお尻から足の後ろ側にかけて生じる痛みやしびれなどの症状」のことを言います。足先などに痛みやしびれが現れるだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害を伴うこともあります。

 

 Kさんは、ホルミシスルームを利用した当初、歩くこともままなりませんでした。食事の時、少し足を組んだだけで激痛が走り、あまりの痛さに声も出せないほどでした。しかしながら、このKさん、ホルミシスルームを利用して2ヶ月くらいで痛みがある程度収まり、自由に歩くこともできるようになり、今では日常生活を問題なく送ることができるようになりました。Kさんのホルミシスルームの体験談について以下にまとめました。興味のある方は、是非御覧下さい。

 

 「最初はホルミシス効果について全く信じていませんでした。自身、手術をするのが嫌だったので、駄目元でホルミシスルームを試すことにしました。初めてホルミシスルームを利用した時、少しだけ痛みが軽くなり、自分なりに何かしらの手応えを感じました。ホルミシスルームをすっかり気に入り、その日のうちに月会員になって、週3回1日2時間、ホルミシスルームを利用するようになりました。1ヶ月経った頃には痛みを全くと言っていい程感じなくなりました。今では、軽いジョギングをできるようになりました。」

 

 以上です。Kさんは、坐骨神経痛の痛みのため、初めて御来店された当初、歩くこともままならなかったのですが、今では普通に歩くことができるようになりました。「ホルミシス効果」とは、低線量の放射線は身体に良い影響を与えることを言い、その効果の一つにホルモンの分泌を促進する機能があります。ホルモンのなかに「メチオエンケファリン」というものがあります。この「メチオエンケファリン」には鎮痛作用があり、Kさんの坐骨神経痛の痛みの除去・緩和に寄与したのかもしれません。

 

 このブログの内容はKさんの体験をケーススタディとして取り上げたものであり、ラドンに坐骨神経痛を治す効果があることまで保証したものではないことを予め御了承ください。

 

 もし、このブログを読まれホルミシスに興味・関心を持たれた方、是非御連絡ください。