東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシスと歯痛(私の体験記)

 

 今日は、私のホルミシスルームを使いました。2日前から歯が突然痛くなり、歯痛で全くと言っていいほど睡眠が取れませんでした。11時からお客様がホルミシスルームを使う予定があったのですが、突如キャンセルになったので、私が代わりにルームを使いました。その時の感想を記したの以下の内容です。

 

「2日前から突然歯が痛くなりました。歯痛による睡眠不足で体調が非常に良くありませんでした。また、風邪を引いてしまい、鼻水とくしゃみが止まりませんでした。11時からのお客様がホルミシスルームの予約をキャンセルしたので、私が代わりにルームを使いました。ルームの中に入ったら体が温かくなり、次の予約されたお客様に起こされるまでぐっすり寝てしまいました。2時間くらい寝ていたのではないでしょうか。不覚にも次のお客様に起こされるまでぐっすり寝入ってしましました。余程、寝不足で体が疲れていて眠かったのでしょうね。起きた時は、結構汗をかいていました。ホルミシスルームは業務として使うため2年前に設置したのですが、自身結構使う時があります。結構便利です。起きた時は気分も爽快で、体もとても心地よかったです。鼻水とくしゃみも治り、体力も回復しました。」

 

 

 私自身、冬のこの時期毎年と言っていい程、風邪を引きます。高齢で免疫力も落ち、なかなか風邪が治りにくく長引いてしまうことが多いのですが、ホルミシスルームでラドンを吸うと何故か体調がよくなります。一般にホルミシスラドン浴療法には免疫力を高める効果があると言われています。ひょっとしたら、私の風邪が少し治まったのもこの効果となにか関係があるのかもしれません。

 

 弊店のお客様で病気予防の目的でホルミシスルームを利用されるもいらっしゃいます。また、ルームの中でラドンを吸うだけでリラックスできる、体調がよくなる、よく眠れる、ルームにいるだけで心地よい、痛みを少し治まる等、ホルミシスルームを利用される目的・動機は様々です。別に、癌などの重病になったお客様だけではありません。もし、このブログを御覧に興味を持たれたら、気軽に御来店下さい。電話予約にて、初回無料です。お待ちしています。

 たんぽぽ堂代表  苗村文江

 東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム805

 03-3985-0040/070-5551-7702 (電話予約有)

 http://tanpopodo.info/