東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス〜胃腸の不調・肩凝り

 

 今日、胃腸の不調と肩凝りの悩みを持つYさんからホルミシスルームの無料体験をしたいというメールが私の携帯電話にありました。

 

 最近、メールでホルミシスルームについて質問されるお客様が増えてきました。ホームページを作った当初は全く電話すらなかったのですが、徐々にホルミシスルームの予約の電話が来るようになり、最近ではメールでの問い合わせがチラホラ来るようになりました。

 

 胃腸の不調でホルミシスルームの無料体験をしたいという方は今回が初めてです。肩凝りのケースは結構あります。以前もたんぽぽブログで紹介したIT企業に勤務されているNさんもホームページで弊店を知ったことがきっかけでホルミシスルームを利用するようになりました。現在も、Nさんは疲労回復と肩と首の凝りの改善のために、ほぼ毎日、ホルミシスルームを利用しています。Nさんの場合、ホルミシスルームでラドンを吸えば凝りと疲れをほぼ完全に取ることができるみたいです。そういう意味では、ホルミシス効果が現れるかどうかが人により個人差がありますが、ラドンがNさんの体にあったと言えるでしょう。

 一般にラドンにはホルミシス効果があります。そのホルミシス効果の1つにホルモンの分泌を促進する効果があります。鎮痛作用があるエンドルフィンと物質を御存知でしょうか。この物質は疲労回復・鎮痛作用があります。Nさんの場合、ラドンを吸収することでエンドルフィンという物質の分泌が促進され、疲労と肩・首の凝りを取ることができたのかもしれません。

 

 胃腸の調子についてメールに尋ねられましたが、以前、ホルミシスルームに御利用されたお客様で徐々に食事が美味しく食べられるようになったという方がいました。胃腸の調子と食欲と必ずしも一致はしませんが、ある程度、ホルミシス効果は胃腸の調子にも期待できそうな気がします。ラッキー博士は「ホルミシス効果には体全体の調子を良くする効果がある」と言っています。あくまでホルミシスに関する一般論なので断定的なことは言えませんが、胃腸の調子が改善される可能性は皆無ではないと思います。

 

 人により個人差はありますが、ホルミシスには体全体の調子を良くする効果があり、胃腸の不調のみならず、不眠症・気怠さ・冷え性等、様々な症状の改善するのに役に立つ可能性があるので、試してみる価値はあると思います。病気・症状の改善、健康維持にホルミシスルームを体感したいと思われた方は、是非御連絡下さい。お待ちしています。

健康サロン たんぽぽ堂 代表 苗村 文江

東池袋1-47-2 サニーハイム805/070-5551-7702

nakasho5@live.jp