東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス 肺癌 再発防止

 

 神奈川県横浜市在住のKさんから無料体験の電話がありました。1年前に肺癌になり、手術をされ、最近、毎月池袋に癌の検査にいらっしゃるとのこと。Kさんは、インターネットでラドンが癌細胞の増殖を抑制する効果(ホルミシス効果)があるのを知り、興味を持たれたそうです。その日は予約がなかったので、Kさんに2時間程ホルミシスルームを利用して頂きました。ホルミシスルーム利用後のKさんの感想は以下の通りです。

 

「昨年肺癌に罹り手術をしました。ステージⅡレベルだったので癌の進行もそれほどではありませんでした。手術の甲斐もあってか今は健康です。癌の超音波検査とO-リングテストという癌の検査を受けるために池袋に毎月来ます。今心配しているのは肺癌が再発することです。インターネットでラドンには癌の細胞の増殖を抑制する効果(ホルミシス効果)があることを知り、ホルミシスルームの無料体験をお願いしました。ホルミシスルームに入ると体が徐々に温まり、いつの間にか寝入ってしまいました。とても心地よかったです。毎月癌の検査に池袋に来る予定なので、その時また、ホルミシスルームを利用するつもりです。」

 

 以上です。

 癌の手術後、毎月、Kさんは超音波検査とO-リングテストという癌の検査を受けに池袋に来ます。この癌の検査について簡単に説明します。

 

1 O-リングテスト

 指で作った輪が開きやすいかどうかで病気の有無や薬の有効性、浸透性などを調べるものでガンなどの異常を初期に発見できると言われています。異常な部分を刺激すると、異常があるという信号が脳の筋肉をコントロールする部分に伝わり、筋肉の力が弱まるので、勘力が弱くなったかどうか調べることで癌細胞があるかどうかを検査することができます。

  

2 超音波検査について

 直進性が高いと性質の超音波を発信しそこから返ってくるエコー(反射波)を受信し、コンピュータ処理で画像化して癌細胞があるかどうかを診断します。腫瘍、ポリープ、炎症、結石などは周囲の正常な組織と組成が異なるため、画像をチェックすること癌細胞があるかどうか分かります。

 

 その他私が感じた事、考えた事を簡単にまとめました。

 

3 副作用について

 Kさんは副作用が嫌で抗癌剤治療を断固拒否したとおっしゃられていました。抗癌剤は脱毛・吐き気・食欲不振・腹水などの副作用を引き起こします。それで、Kさんは副作用のないラドン浴の無料体験を希望されたとのことでした。ラドンには副作用はありません。それだけでもラドン浴療法を試す価値があると思います。

 

4 ホルミシス効果と癌の副作用・再発予防

 ホルミシス効果には、

①免疫機能の安定させる機能

②p53遺伝子を活性化させる機能

③低体温を防ぐ機能

④抗酸化物質を生成し癌の原因である活性酸素を抑制する機能

 があります。それ故、一般論として、ラドン浴療法は癌細胞の増殖を抑制する効果が期待できます。弊店のホルミシスルームを御利用されるお客様について限定して言えば、ラドン浴療法を癌の治療に利用するというよりむしろ癌の副作用・再発を防止するために利用されている方の方が多いです。基本的には標準治療として手術を選択し、ラドン浴療法を副作用の軽減又は再発防止のために補助的に利用する傾向が窺えます。前述したように、一般論として、ホルミシス効果には癌細胞の増殖を抑制する機能がありますが、必ず癌を治療することができる効果があるとまでは言えません。それ故、ラドン浴療法を絶対視するのではなく、統合療法の1つとして相対的なものとして取り入れ、理想的な癌の治療法を実践するのが望ましいと考えます。

  

 ホルミシス効果があるかは個人差がありますが、ラドン浴療法は副作用がないので試してみる価値はあると思います。このブログを御覧になられ、ホルミシス効果又はラドン浴療法に興味のある方は是非御連絡下さい。