東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

 

ホルミシス 美容 若返り

 

 今日のブログの内容は、ホルミシス効果と美容の関係についてです。「医師がすすめる放射線ホルミシス 2 ラドン浴の実践 (LOCUS MOOK)ホルミシス臨床研究会」に足立幸博さん(上野毛あだちクリニック院長)と高取正雄さん(高取内科クリニック)の対談が掲載されていました。以下にその一部分を抜粋しました。興味のある方は是非御覧下さい。

 

足立「ホルミシスによるさまざまな効果が出ています。最初に現れる効果としては、まず肌に張りが出てくることですね。」

高取「いわゆる若返り現象ですね。」

足立「低線量の放射線で細胞が若返るから、肌に張りが出て、むくみが取れる。体全体の細胞が若返ると、体が軽くなって元気が出てくるんですね。」

高取「ホルミシスをルームを導入してからまだ1年程しか経っていませんが、若返り現象は使用者に共通していますね。」

足立「理論的に言えば、低線量放射線が細胞の不全なDNAを排除。修復できるものは修復することで細胞が再生される結果、脳細胞まで若返るから、活動も活発になる。」

 

 

 以上です。

 一般に老化の原因は活性酸素によるものと考えられています。活性酸素は肌の細胞のDNAを傷つけ、新陳代謝を衰えさせ、肌の主成分であるコラーゲンが変質させます。その結果、肌の張りが失われ、シワやたるみが現れます。

 また、活性酸素が原因でリポフスチンと呼ばれる加齢色素が発生しますが、このリポフスチンがシミの原因となっています。

 「活性酸素⇒酸化⇒老化」と老化の現象を見ることができます。

 

 具体的に若返るためにはどうしたらいいか?

 

 老化の原因である活性酸素を除去することが必要だと思います。ホルミシス効果には、活性酸素を除去するSOD,GPxなどの抗酸化物質を作る機能があります。抗酸化物質を生成することにより、老化の原因となっている活性酸素を退治することが可能です。

 活性酸素はDNAを傷つけ、細胞を酸化させ老化の原因になっています。老化を防ぐためにはこの活性酸素を除去し、酸化を防ぐ必要があります。活性酸素を除去する物質のことを抗酸化物質と言いますが、SOD、GPxなどがあります。ホルミシス効果の1つには、これらの抗酸化物質を生成する機能を促進する効果があります。ホルミシスルームでラドンを摂取することで、体内の抗酸化物質を生成する機能を高め老化を防ぎ、身体の若返りが期待できるわけです。

 このブログを読まれ、美容・若返りにホルミシスルームに興味を持たれた方、是非御連絡下さい。電話予約にて初回無料体験実施中です。お待ちしています。