東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス ラドン浴療法 関節痛

 

 月会員のNさんが御来店されました。Nさんの悩みは関節痛で、1年くらい前からホルミシスルームを御利用されるようになりました。Nさんはかなり前にブログで紹介した方でなので、ブログを御覧になられている方はひょっとしたら覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。Nさんは、歩く度に痛みが走り、歩行もままならなかった時もありました。Nさんは「関節に痛みを感じるのは60代と高齢で骨が弱く関節がスムーズに動かないのが原因になっている可能性がある」と医者に診断されました。その日は、ホルミシスルームを2時間程御利用されました。ホルミシスルーム利用後のNさんの感想を以下に記しました。是非御覧下さい。

 

 「ホルミシスルームに入ると眠くなります。今日もホルミシスルームに入ったらすぐに寝てしまい、あっと言う間に2時間が過ぎました。関節に痛みを感じるようになってから、整骨院に行ったり、温熱療法を試したり、軽い筋肉トレーニングするなど、様々な治療法を実践してきました。関節痛の治療のために様々なことをした甲斐があってか、今では関節に痛みを感じることもありません。普通に歩くこともできます。1年くらい前からホルミシスルームを使ったラドン浴療法もそれに併せて始めましたが、徐々に痛みが和らいだように気がします。今では関節痛は完治しました。どの治療が効果があったのかよく分かりませんが、ラドン浴療法は関節痛の緩和という点でそれなりに役に立ったような気がします。関節痛が再発しないためにもしばらくたんぽぽ堂に来てホルミシスルームを利用するつもりです。」

 

 以上です。Nさんは関節痛の克服のために様々なことをされました。様々な治療法のの中で、ラドン浴療法は関節痛の緩和という点で役に立ったみたいです。ホルミシス効果にはホルモン(特にエンドルフィン)を分泌し、痛みを除去・緩和する働きがあります。Nさんの場合、様々な治療法と併用してラドン浴療法を試されました。ホルミシス効果には他の治療法を促進する効果もあり、そういう意味でもラドン浴療法は役に立ったのかもしれません。

 ホルミシス効果には、痛みを緩和する効果、他の治療法を促進する効果があります。ラドンは短時間で体外に排出されるので副作用はありません。このブログを御覧になられホルミシス効果を体感したいと思われた方は是非御連絡下さい。お待ちしています。