東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス ラドン浴 胃潰瘍

 

 Kさんがホルミシスルームの無料体験に御来店されました。1年前、精神的なストレスが原因で胃潰瘍になった方です。インターネットでホルミシスルームの事を知り、ラドンが胃潰瘍に効くかどうか試したいと思ったとのこと。その日、Kさんは2時間程、ホルミシスルームを御利用されました。御利用後のKさんの感想は以下の通りです。

 

 「インターネットでホルミシスルームのことを知りました。自身、1年前に胃潰瘍になりました。医者には精神的なストレスが原因だと診断されました。会社を定年退職してから仕事のプレッシャーから解放され精神的なストレスもなくなり、胃の調子が少しだけ良くなりました。ホルミシスルームでリラックスできることをインターネットで知り、苗村さんに無料体験をお願いしました。ホルミシスルームに入ると体が温かく、心地良くなり、リラックスすることができました。それだけでも満足です。ラドンが胃潰瘍に効果があるのか分かりませんが、しばらくホルミシスルームを利用するつもりです。」

 

 以上です。胃潰瘍は精神的なストレスが原因です。ホルミシスルームでラドンを吸うことでリラックスし精神的なストレスを軽減することができれば、胃潰瘍もある程度回復することができるのではないかと思います。弊店のお客様でもホルミシスルームで休むとリラックスできると感想を述べられる方が多く、そういう意味では、ホルミシスルームはリラックスルームと言えます。

 

 北投石研究会資料に、ラドン水(北投石を浸した水)を飲用水について次にような説明がありました。

 

 「胃粘膜の血管を拡張し、吸収を促進して胃の運動、分泌を抑制するから胃潰瘍、胃酸過多症、慢性下痢症、胆嚢疾患、慢性肝炎に適応する」

 

 北投石はラジウムを含む放射性の鉱物です。上記の説明は飲水による効果を一般的に述べたものなので、ホルミシスルームでラドンを肺から摂取した場合とは微妙に異なりますが、もしラドンに胃粘膜の血管を拡張し、吸収を促進して胃の運動・分泌を抑制する効果があるのならば、ラドン浴療法は胃潰瘍の治療にもある程度効果があるのではないかと思います。

 

  

 このブログを見てホルミシス効果やラドン浴療法に興味の持たれた方、是非御連絡下さい。お待ちしています。

健康サロン たんぽぽ堂 代表 苗村 文江

東池袋1-47-2 サニーハイム805/070-5551-7702