東京 池袋唯一のラドン浴ルーム、ホルミシスルームのお店 たんぽぽ堂

070-5551-7702

ホルミシス アトピー

 

 今日、埼玉県越谷市在住のUさんが無料体験に御来店されました。Uさんの悩みはアトピーで、現在薬を皮膚に塗って痒みを抑えているとのこと。インターネットでラドンがアトピーや肌荒れに効果があることを知り興味を持たれたそうです。その日Uさんは2時間程ホルミシスルームを御利用されました。ホルミシスルーム利用後のUさんの感想は以下の通りです。

  

 「3年前からアトピーに悩まれてきました。岩盤浴でラドン浴療法を試してみて、アトピーを抑えることに成功したことがあります。インターネットでたんぽぽ堂のことを知り、ホルミシス効果に興味を持ちラドン浴が私のアトピーに効果があるのかどうか、試してみたいと思い無料体験をお願いしました。ホルミシスルームに入ったら徐々に体が温かくなり、体がふわふわして軽くなったような感じがしました。2時間後ホルミシスルームを出て自分の肌を見たら少しだけ肌がツルツルになっていたので驚きました。今日初めてホルミシスルームの無料体験を受けただけなのでラドン浴療法がアトピーに効果があるかのどうか分かりませんが、ツルツルになった肌を見て少しだけ手ごたえを感じました。しばらくホルミシスルームを利用し続けてみようと考えています。」

  

 以上です。

  

 アトピーは免疫システムのバランスが悪くなることによって生じます。免疫システムを制御する「ヘルパーT細胞」が人間の体にはあります。この「ヘルパーT細胞」はTh1免疫細胞とTh2免疫細胞のバランスを制御する機能があり、このバランスがおかしくなると疾患を生じやすくなります。具体的には、Th2免疫細胞が強く働くと、抗体がダニやほこりなどの抗原に対して過剰に反応しヒスタミンなどの刺激物質を多量に放出します。すると、鼻や喉の粘膜が敏感になって炎症を引き起こしアトピーなどのアレルギー性疾患を生じます。

  

 しかし、ラドンには免疫機能のバランスを保つ効果(ホルミシス効果)、具体的にはTh2免疫細胞が強くなりすぎるのを防ぎ、抗体のホコリやダニなどの対する過剰反応による刺激物質の放出を抑え、鼻や喉の炎症を鎮静する効果があります。それ故、ラドン浴療法にはある程度アトピーなどのアレルギー性疾患を改善する効果があると思います。

 

 ホルミシス効果は個人差があるので、必ずしもラドン浴療法がアトピーの改善に効果があると断言はできません。しかし、ホルミシス効果には免疫システムのバランスを整える効果があるので、ラドン浴療法であアトピーなどのアレルギー性疾患をある程度改善できるのではないかと考えます。

  

 このブログを御覧になられアトピーにラドン浴療法を試してみたいと思われた方、是非御連絡下さい。初回電話予約にて無料体験実施中です。お待ちしています。